2022年4月18日月曜日

■株式会社マルタイ「縦型高菜ラーメン(291kcal:税別価格120円[税込価格128.5円]」

-2022/04/18 13:00-
■株式会社マルタイ
「縦型高菜ラーメン(291kcal:税別価格120円[税込価格128.5円]」

価格ですが、オープン価格のようですのでYahooショッピングの売価を参考にしました。お味の方は、すっきりさっぱりで癖のないとんこつ味なんですが、バックグラウンドに不思議な旨味が有る特徴的なお味に仕上がっておりました。高菜のお味にもう少し主張してほしいんですが、ちょっと足りなかったですね。でも、食感はとても良かったです。麺は細縮れのフライ麺で、ボソッとした昔ながらのカップ麺の麺という感じ。嫌な食感ではないですよ。

■麺
細縮れのフライ麵で、昔ながらのカップ麺の麺という感で、ボソッとした食感です。でも、それが嫌じゃないんですよね。香ばしいし、スープともよく合ってると感じました。

■スープ
豚骨の癖は全くなくて、さっぱりとしたポークのお味がダイレクトに味わえます。バックグラウンドになんか特徴的な旨味が有るんですがなんだろ?バターミルクパウダーとか書いてあるんですが、それかな。

■トッピング
乾燥乾燥は、コーン、ねぎ、辛子高菜、です。辛子高菜にもう少し主張してほしかったです、でも、こりこりした食感はとても良かったです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4(標準は3点です)

■株式会社マルタイ
https://www.marutai.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: