2022年4月26日火曜日

■株式会社マルタイ「袋元祖長浜屋協力豚骨ラーメン5食(350kcal:税別価格555円[税込価格599.33円]」

-2022/04/26 13:00-
■株式会社マルタイ
「袋元祖長浜屋協力豚骨ラーメン5食(350kcal:税別価格555円[税込価格599.33円]」

棒ラーメンでおなじみのマルタイ様から発売されてる袋麺で、期待通りの一品でした。麺はノンフライの細ストレート麺で、生麺の再現とは違うんですが、滑らかでさくっとした独特の歯触りに、豚骨の癖は抑え気味ながらしっかりとした旨味と濃厚さが感じられるスープ。絶妙の組み合わせでした。九州以外では結構手に入りにくいんでしょうかそういう時は通販がございます、ぜひ一度この完成度をお試しくださいませ。

■麺
細ストレートのノンフライ麺で、生麺を再現しに行っているわけではなく、インスタント麺の良さを生かしつつな感じです。つるんと滑らかな表面にサクッとした歯触りの麺はスープととてもよく合いました。

■スープ
豚骨の癖はほぼ有りません。でも、豚骨風味はしっかりとしていて濃厚で旨味の強い本格的なお味に仕上がっておりました。長浜屋様で出されているスープはこんな感じなのでしょうか、インスタントとしてはかなりの完成度だと思います。

■トッピング
乾燥は、コモディイイダ様の店内仕上げ叉焼、ローソン様の極太メンマ、青ネギ、です。叉焼がジューシーで柔らかいんですがちゃんと噛み応えが有って、とっても美味しかったです。たまにしか売ってないんで見かけたら絶対買うことにしました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■株式会社マルタイ
https://www.marutai.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: