2012年10月3日水曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺塩味(338kcal)」

-2012/10/03 13:26-
■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺塩味(338kcal)」


2012年8月6日発売の新製品で御座います。塩味発売するのに随分と間があいてしまいましたね、醤油、味噌と来たら塩に行きそうな気がするんですが豚骨ですものなぁ。それだけ難しいって言う事なんでしょうか、塩ラーメンは材料の善し悪しが、もろにストレートに素直に出てしまいますものね。みんなで、う~んって悩んでたってことでしょうか。

■麺
塩味に合わせたこだわりの中太麺18番角刃を使用とホームページに記載されておりますが、何の事ですかこれ…製麺機の刃の事ですか?で、醤油味と同じなんですが、基本的に同じ物って考えて宜しいんですかね?なめらかで、つるんとした食感で、美味しい麺に仕上がってます。が、このスープだと細麺にしてみても面白いかもしれませんね。


■スープ
材料一覧を見た感じだと、鶏がベースで出汁が昆布、各種野菜、香辛料の様です。上品な塩味のスープは、やっぱし細麺の方が良い様な気がします。

■トッピング
豚ロース厚切りともやしと絹サヤを乗せてちょっと厚めに切った白ネギをばさっと乗せて見ました。スパイスは荒引きのブラックペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆☆:6点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html
コメントを投稿