2012年11月6日火曜日

■セブン&アイHLDGS.「レンジで簡単!醤油ラーメン:冷凍食品版(321kcal)」

-2012/11/06 18:30-
■セブン&アイHLDGS.「レンジで簡単!醤油ラーメン:冷凍食品版(321kcal)」 これ、いいぞいいぞって深夜の某グルメドラマみたいな心の声を聞いていただけましたでしょうか?(≧▽≦)ノしかも、100円(税抜き)と来たか、おそるべしセブン&アイHLDGS.の実力。こう言うラーメンだすお店、有ると思う。いや、きっと有る、しかも行列になってたりしたりりする筈。ホントにごちそうさまでした。

■麺
もっちりコシがあってつるんと滑らかでちょっと太麺で、それに相反して何故かスープの絡み具合も物凄く良くて、永遠にすすっていたいと思わせてくれる、早い話が生麺茹でた状態がそのまま再現される訳ですね。うん、麺は干すか凍らすか、これで決まりなのかもしれませぬ。

■スープ
お湯に溶かす前の状態をちょっと舐めて見たんですが、そこから高まる期待感は半端じゃ御座いませんでしたとも。肉のうまみが詰まった炊き込み醤油との謳い文句通り、深いポークの出汁と香り高い醤油。そんで、油の加減が良いんですよ。ホントおいしかったです。

■トッピング
豚ロース厚切りとメンマと絹サヤをのせて九条ネギを散らしてみました。スパイスはブレンドコショーがばっちしです。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/

コメントを投稿