2012年11月15日木曜日

■株式会社サークルKサンクス「レンジ醤油ラーメン(363kcal)」

-2012/11/15 19:57-
■株式会社サークルKサンクス「レンジ醤油ラーメン(363kcal)」
保存料・合成着色料不使用で体に優しい逸品です。茹でたてそのままを保持するために、いろんな工夫がされておりまして、これなら有る程度の時間は大じょぶかなって感じさせてくれますね。メーカー様の発想力には心から感心致します。基本的にレンジであっためればなんにもしなくていいってのは、良く考えれば、凄い事なのかもしれませんね。

■麺
中太麺で御座います。これで食感が良ければ言う事無しの味と香りが致します。スープに直接麺が触れないようにシートで分離するなどの工夫には、その努力が報われてる様に感じて、物凄く良いと思います。でも、やっぱし、ハードルはまだまだ高い様ですね。贅沢言うなと言われそうですが…

■スープ
押し並べて言えるんですがこう言うレンジアップ専用ラーメンは、スープのレベルが物凄く高い。この製品もその一つで、魚介系よりのあっさりかつ深い出汁に切れの良い醤油が加わって、麺問題がなんとかなれば、お店で出しても遜色無いお味でした。思い切って、麺を干すかこコ凍らせるかしてみるかい?結構いい線行くと思いますよ。

■トッピング
ちょっと残念なチャーシューとメンマと青梗菜と白ネギに、ブレンドのコショーが同梱されております。良い組み合わせだと思います。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/index.html
コメントを投稿