2012年11月20日火曜日

■セブン&アイHLDGS.「レンジでOK!鶏ガラ醤油ラーメン(425kcal)」

-2012/11/20 19:42-
■セブン&アイHLDGS.「レンジでOK!鶏ガラ醤油ラーメン(425kcal)」

お弁当とか、お惣菜とか、おむすびとか…個人的な認識で言えば、セブン&アイHLDGS.様がトップじゃないかって思います。セブンイレブンに至っては、アメリカの企業じゃ無くてより日本の企業なんじゃないかって、セブン-イレブン・ジャパンが本社なんじゃって錯覚するくらいですものね。セブンイレブンいい気分。今後も頑張って頂きたいと、心からお願い致します。

■麺
この問題は各メーカー様共通の問題の様ですね。粉の香りがしたりして、味はとっても良いのですが、茹でたての食感を維持する事は、やっぱし物凄く難しいみたいです。蕎麦とかうどんは比較的良い感じなのに、なんでラーメンはダメなんでしょうね?って疑問に思う事に解が有るのやも知れません、頑張って下さいましね。

■スープ
鶏ガラの旨味と魚介系の香りがとっても良くて、こう言う味のスープを出すお店は、きっと有ると思います。行列になるかどうかは別として、十分商売できる味だと思いますよ。突出しすぎた特徴の味って、結構短いスパンで飽きられるんですが、この味はロングセラーが狙えると思います。

■トッピング
贅沢にチャーシューが二枚とメンマとなるとと白ネギ。同梱のブレンドコショーが良く合います。少しだけ市販のホワイトペッパーを混ぜると美味しさ爆発です。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/
コメントを投稿