2012年11月16日金曜日

■エースコック株式会社「ワンタンメン(432kcal)」

-2012/11/16 19:55-
■エースコック株式会社「ワンタンメン(432kcal)」

つるんと食感のワンタンと松茸の風味が美味しさの決め手!変わらぬ美味しさ、ロングセラーとの謳い文句通りでホームページ上では2008年10月発売となってますが、始まりは1963年(昭和38年)に「即席ワンタンメン」として発表されたもので超ロングセラー商品で御座います。神夏の大好物の一つです。

■麺
麺の写真をご覧いただくと分かる通りでして、麺にワンタンがくっついております。茹でると自然に分離するんですが、どこ行っちゃったんだか分かんなくなる事があるのが楽しい逸品ですよ。最後にワンタンだけ残って、それをつるんと食べるのが意外と嬉しいんですよ、いやホントに、ウソじゃ無いぞ。

■スープ
椎茸出汁って言うのは、実は試食会で連日NGくらっちゃって、八方手づまり、殆どやけっぱちで投入したらそれが社長に大受けして発売決定、気がつけばもうすぐ五十年になる訳ですよ。人生何が幸いするか分かりませんよ。思いつきで勝負するのも一つの作戦で御座います。いろんな職種で開発に携わる皆様、頑張って下さいましね。

■トッピング
豚もも肉とモヤシとキャベツと玉ねぎを煮込んだら、盛り付けには青ネギを散らしてホワイトペッパーでどうぞ。この、キャベツと玉ねぎとホワイトペッパーが、スープにどんぴしゃです、一度お試しくださいまし。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/
コメントを投稿