2012年11月9日金曜日

■テーブルマーク株式会社「CoCo壱番屋監修カレーらーめん(597kcal)」

-2012/11/09 19:23-
■テーブルマーク株式会社「CoCo壱番屋監修カレーらーめん(597kcal)」。
最近なんか冷凍食品紹介シリーズみたいになってますけど、冷凍食品だって立派なインスタント食品だと思う…んだけどダメですか?でも、ホンっとに不味いもんの代名詞だった筈なのに、ここ最近の冷凍食品と来たら、こんな美味しくなっちゃって、お母さんは嬉しいよって、誰がお母さんだって言ってみたりしてね_(:3」 ∠)_でも、冗談抜きでお勧めです。一度試してみて下さいね。

■麺
作り方の指示に、5分煮込めって書いて有るんですよ。ラーメンの麺をいくら冷凍とは言え5分も煮込んだらドロドロになりそうな気がして怖かったんですが大丈夫です。遠慮なく5分煮込んでやって下さいませ。つるんとしててもちっとしてる食感が堪能できる仕上りになりますよ。


■スープ
折角CoCo壱番屋様のカレーなんだから、とび辛スパイスも同梱してくれると嬉しいのになって、ちょっと贅沢言ってみたりしました。でも、ちゃ~んとお店の味が致します。袋を開くとほんのり香るカレーの香りは食欲にどかんっと火をつけてくれますよ。程良いとろみで太麺と相性抜群です。おいしかったぁ。

■トッピング
豚ロースの厚切りと絹サヤと白ネギを散らしてみましたよ。カレーには豚さんですよねとっても良く合う組み合わせです。で、スパイスに思い切って七味唐辛子を加えてみましたらば、ちょっと和風テイストで、これはこれでいいかもしんない。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■テーブルマーク株式会社
http://www.tablemark.co.jp/index.html
コメントを投稿