2018年9月12日水曜日

■東洋水産株式会社「激めん ワンタンメン(379kcal:税別180円)」

-2018/09/12 12:15
■東洋水産株式会社
「激めん ワンタンメン(379kcal:税別180円)」

激めんもついに健康志向に走りましたか。塩分25%オフだそうです。元の塩分量は7.4グラムに対して4.0グラムになったんですね。これなら安心してスープを全部飲み干せますね。で、塩分カットされてるんですが、お味は変わってませんよ、昆布出汁ベースでガーリックとジンジャーが効いてるお醤油味は独特の旨味が有って好きなんですよね。そうそう、これも故郷の姉貴様に送って貰った物です。心から感謝です。


■麺
つるんとした独特ののど越しが有る麺は中細ややウェーブ有のフライ麺でございます。でも、袋麺版の麺をもう一度食べてみたいんですが、再販してくれないでしょうね、東洋水産様。

■スープ
塩分カットされてても、お味は変わりなかったです。野菜や昆布のお出しの上に、ジンジャーとガーリックが配合されてて独特の旨味が有るお醤油スープなんですよ。関東近辺で探し出すのは至難の業ですが、もし見つけられましたら是非一度お召し上がりくださいませ。

■トッピング
乾燥具材は、ワンタン、レトルトの味付めんま、なると、です。い~んだよなぁ、ワンタン。つるんつるんで美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: