2015年1月10日土曜日

■東洋水産株式会社「青森 津軽煮干しラーメン激にぼ(357kcal)」

-2015/01/10 13:07-
■東洋水産株式会社「青森 津軽煮干しラーメン激にぼ(357kcal)」

商品名通りでの煮干しの味と香りが青森で食べた感じと酷似しております。が、麺は違うんじゃないかなぁ。いや、コシもあってもっちり麺でとっても素敵な仕上がりなんですが、神夏の経験では平打ちの 縮れ麺がスタンダードなんじゃないかしらん?今はこれが流行りなんでしょうか。


■麺
ノンフライの細麺で、もっちり感とコシを兼ね備えててとっても美味しい麺でした。が、津軽のラーメンって平打ちの縮れ麺じゃないのかなぁ・・・それともこれがスタンダードなのかしらん?

■スープ
豚さんと昆布の出汁に更にの煮干しが相まって、津軽のラーメンらしいお味でとっても懐かしく感じました。シンプルなんですが人の思いが感じられるスープでしたよ。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、ネギ、メンマだそうです。あと、お麩が入ってれば完璧でしたね。

■お勧め度

★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: