2024年8月31日土曜日

■日清食品株式会社「日清謎うなぎ丼(387Kcal:税別価格369円[税込価格398.52円])」

-2024/08/31 08:00-
■日清食品株式会社
「日清謎うなぎ丼(387Kcal:税別価格369円[税込価格398.52円])」

今年一回目の土用の丑の日の頃に発売された一品です。暑いって騒いでいるうちに夏は終盤に突入です。さて、お味の方ですが、スタンダードなウナギのたれのお味なんですが、それでも芯が一本通った風味でうな丼の雰囲気は十分に再現されていると思います。特徴的なお味では無いんですが一口目を食べた時の甘じょっぱさは中々の物だと感じました。お米はやっぱり炊き立てのホカホカと言う訳には行かず、生麺とインスタント麺位の開きがあるように感じられます。でも、お米の味と食感として、無しなのかと問われると、完全否定できないのは日清食品様の技術力の勝利と言う事になるのでしょうか。そして具材は何と言っても大豆たんぱくから作られたうなぎなんですが、確かにうなぎの味はする、特に皮の方の部分が再現性高いように感じられましたが、身の方はぱさっとした食感でもう一捻り欲しいかなと感じました。もう少し値段下がらないもんなんでしょうかね?これからの技術の発展が鍵になるんでしょうか。

■麺
お米の味と食感として、無しなのかと問われると、完全否定できないのは日清食品様の技術力の勝利と言う事になるのでしょうか。もう少しぱさっとしてると言うか角を感じる口当たりが改善されればもっとふっくらして美味しくなる気がします。

■スープ
スタンダードなウナギのたれのお味なんですが、それでも芯が一本通った風味でうな丼の雰囲気は十分に再現されていると思います。特徴的なお味では無いんですが一口目を食べた時の甘じょっぱさは中々の物だと感じました。

■トッピング
乾燥具材は、、大豆たん白加工品のうなぎ、です。皮の方は中々の再現性なんですが、身の方はもう一捻り欲しい気がしました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: