2024年8月4日日曜日

■株式会社ローソン「天下一品監修 冷しこってりラーメン(394kcal[税別価格645円:税込価格697円])」

-2024/08/04 08:30-
■株式会社ローソン
「天下一品監修 冷しこってりラーメン(394kcal[税別価格645円:税込価格697円])」

天下一品様とのコラボ品が復活してるみたいですね。今回頂いたのは冷やしですがあったかいのも有りましたよ。さて、お味の方ですが、勿論冷やしと言う特性上、あったかいやつ見たくどろどろスープでは無いですが、鶏白湯の特徴がしっかり出てるのと決め手の『こってりジュレ』がしっかり効いてて具材のキムチと混ぜ合わせせると味わいに変化が出てよい味変になりました。中々の仕上がりでした。麺は中太ストレートの区麦感たっぷりな麺が使われていてそれでもほんのりとしたもちっと感も感じられて噛み心地が良く美味しい麺だと思いました。へたりも比較的無くてこれまた良い仕上がりだと思います。具材は、具沢山と言うか、これでビール飲めそうな気がします。酷暑の昨今にはぴったりのお味に仕上がっておりました、お近くにローソン様が御座いましたら是非お試しくださいませ。

■麺
麺は中太ストレートの区麦感たっぷりな麺が使われていてそれでもほんのりとしたもちっと感も感じられて噛み心地が良く美味しい麺だと思いました。へたりも比較的無くてこれまた良い仕上がりだと思います。以前のいい加減さ派完全に鳴りを潜めた様で一安心です。

■スープ
冷やしと言う特性上、あったかいやつ見たくどろどろスープでは無いですが、鶏白湯の特徴がしっかり出てるのと決め手の『こってりジュレ』がしっかり効いてて具材のキムチと混ぜ合わせせると味わいに変化が出てよい味変になりました。中々の仕上がりでした。

■トッピング
具材は、辛味噌入鶏白湯スープジュレ、キムチ、味付メンマ、ねぎ、味付茹卵、鶏肉加工品、です。具だくさんですね。これでビールが飲めますよん。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: