2024年8月6日火曜日

■エースコック株式会社「阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン(438kcal:税別価格271円[税込価格292.68円])

-2024/08/06 11:00-
■エースコック株式会社
「阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン(438kcal:税別価格271円[税込価格292.68円])」

昨年とは少し様子が違って少し苦戦している阪神タイガースのホーム球場監修の一品です、期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、ポークをベースにガーリックやペッパーなどの香辛料と共に、甘みの有る玉葱や野菜の風味がまろやかに溶け込んで深い味わいとおうちのカレーとは一味違うカレーが再現されておりました。これ、甲子園球場に行けば味わえるお味なのですね、だとしたら、お盆休みは大阪行き決定と行きたいところなんですが諸事用で実現できそうにありません。麺は中細ストレートのフライ麺でヘタりにくくてこのサイズながら最後までしっかりとしたコシが保たれて美味しくいただく事が出来ました。麺の丸さがしっかりと感じられてとても美味しくて、一瞬ノンフライ麺かと勘違いしてしまいました。具材はニンジンの食感が散っても良かったんですが、鶏・豚味付肉そぼろはあんまり存在感ありませんでした。謎肉みたいな感じには出来ないものでしょうか。国民食と化してインバウンドに皆様にも物凄く好評なカレーの風味は夏を感じさせてくれますね、とても良い製品だと思いました。

■麺
麺は中細ストレートのフライ麺でヘタりにくくてこのサイズながら最後までしっかりとしたコシが保たれて美味しくいただく事が出来ました。麺の丸さがしっかりと感じられてとても美味しくて、一瞬ノンフライ麺かと勘違いしてしまいました。

■スープ
ポークをベースにガーリックやペッパーなどの香辛料と共に、甘みの有る玉葱や野菜の風味がまろやかに溶け込んで深い味わいとおうちのカレーとは一味違うカレーが再現されておりました。これ、甲子園球場に行けば味わえるお味なのですね、だとしたら、お盆休みは大阪行き決定と行きたいところなんですが諸事用で実現できそうにありません、今年は無いんだ、夏休みが・・・

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、人参、ねぎ、人参のシャキシャキ食感がとても良かったんですが、肉そぼろはあんまり存在感ありませんでした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: