2024年8月26日月曜日

■有限会社葵フーズ「中華製麺 中華そば(350Kcal:税別価格100円[税込価格108円])」

-2024/08/26 20:30-
■有限会社葵フーズ
「中華製麺 中華そば(350Kcal:税別価格100円[税込価格108円])」

八月も間も無く終了、九月の足音が聞こえては着ているんですが相変わらず猛暑は容赦なくてちょっと食欲がぁっていう時には最近、これ一択になってまいりました。さて、お味の方ですが、しっかりとした噛み応えとザクッと切れる食感、その後にふんわりと訪れる小麦の風味と香りがホントに秀逸でホントに三食入り百円でいいのかって疑ってしまいます。今年は素麺よりもこれにお世話になる頻度が高くなりました。そして寒さが来ても、これ食べてる様な気がします。つゆは『北海道羅臼昆布だし ざるラーメンつゆ』を使用しました。鰹と昆布とマイルドなお醤油の風味に文句のつけようが有りません、まだ手持ちは有るんですが今季の分が終売になる前に少し仕入れておこうかと思います。この麺とつゆの組み合わせ、私は永遠に食べ続ける事になりそうです。

■麺
つゆは『北海道羅臼昆布だし ざるラーメンつゆ』を使用しました。鰹と昆布とマイルドなお醤油の風味に文句のつけようが有りません、まだ手持ちは有るんですが今季の分が終売になる前に少し仕入れておこうかと思います。ざるラーメンとかざる中華って言う言葉を聞いた時、まず最初に思い浮かべるのはこのお味だと思います。

■スープ
しっかりとした噛み応えとザクッと切れる食感、その後にふんわりと訪れる小麦の風味と香りがホントに秀逸でホントに三食入り百円でいいのかって疑ってしまいます。今年は素麺よりもこれにお世話になる頻度が高くなりました。そして寒さが来ても、これ食べてる様な気がします。

■トッピング
具材は、刻み海苔、刻み葱、です。これだけあればもう大満足です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■有限会社葵フーズ
https://www.aoifoods-net.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: