2024年8月13日火曜日

■日清食品株式会社「フレンチカップヌードル オマール海老のビスク味(392Kcal:税別価格259円[税込価格279.72円])」

-2024/08/13 13:00-
■日清食品株式会社
「フレンチカップヌードル オマール海老のビスク味(392Kcal:税別価格259円[税込価格279.72円])」

御紹介して参りましたフレンチカップヌードルの最後の一種類は、贅沢にもオマール海老ですよん、期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、海老の濃厚な旨みと野菜の甘みをきかせ、ほんのり爽やかなハーブを感じる濃厚なお味に仕上がっておりました。が、ちょっと発売時期が悪かったかな、少ししつこさを感じてしまいました。冬場に発売したら素直に受け入れられるかも知れませんがこの暑さだとちょっときつく感じました。麺はやや太い、カップヌードル味噌と同じものなのかな?が、使われておりました。スープと言うよりソースと言った感じのお味をしっかりと受け止めていますが夏場には少し辛い物が有りますね。具材は細かめに刻んだ海老が意外と多めに入っていて贅沢感を演出しておりました。いずれにしてもこれは冬の寒い時期向けだなぁって言うのが正直な感想でした。

■麺
麺はやや太い、カップヌードル味噌と同じものなのかな?が、使われておりました。スープと言うよりソースと言った感じのお味をしっかりと受け止めていますが夏場には少し辛い物が有りますね。

■スープ
海老の濃厚な旨みと野菜の甘みをきかせ、ほんのり爽やかなハーブを感じる濃厚なお味に仕上がっておりました。が、ちょっと発売時期が悪かったかな、少ししつこさを感じてしまいました。冬場に発売したら素直に受け入れられるかも知れませんがこの暑さだとちょっときつく感じました。

■トッピング
乾燥具材は、トマト加工品、えびボール風卵白加工品、です。えびボール風卵白加工品お食感と風味がかなり海老に近くて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: