2018年7月30日月曜日

■セブン&アイHLDGS.「もずく天入り沖縄そば(442kcal:税別190円)」

-2018/07/30 08:30-
■セブン&アイHLDGS.
「もずく天入り沖縄そば(442kcal:税別190円)」

セブンアンドアイ様と東洋水産様のコラボでございます。昨年も7月頃発売されてて美味しいなぁって思った一品です。カツオと昆布のすっきりしつつコクのあるスープに太縮れ面、更にもずく天入りのかき揚げがつゆを吸って美味しい美味しい。本格的に夏が来たって思わせてくれるカップ麺です。もう一個買い足しておこうと思います。



■麺
赤いきつねの麺を少し細くした感じで、程良い縮れ感が感じられて、スープ絡みが最高です。

■スープ
鰹と昆布中心のあっさりしつつ旨味が強く、ポークも入っている様で、沖縄の太陽を感じられるような仕上がりになっておりましたよ。このスープが浸み込んだかき揚げがまぁ、美味しいこと美味しい事。いつか沖縄に行って本物を食べたくなるような一品です。

■トッピング
乾燥具材は、もずくてんぷら、味付き豚肉、たまご、かまぼこ、ねぎ、紅生姜、です。紅生姜が結構お仕事してますよん。

■お勧め度
★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿