2018年7月23日月曜日

■セブン&アイHLDGS.「冷たい八王子ラーメン醤油味(451kcal:税別369円)」

-2018/07/23 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「冷たい八王子ラーメン醤油味(451kcal:税別369円)」

毎年恒例見たくなってしまいましたね、冷たい八王子ラーメン。八王子ラーメンの定義は、お醤油味で、表面に油が浮いてて玉ねぎが入っていると言う条件を満たしてれば良いのだそうです。で、この表面に油が浮いてることって言うのがひょっとしたら難しいのかしらん?冷やすと油が塊るような気がするんですが、ちゃんとさらっとしておりましたよ。セブンイレブンの製品情報に掲載されていないので、物凄く狭いエリアの限定品なのでしょうか?美味しいですよん、お勧めです。



■麺
もちっとした中太面で啜り心地もよく滑らかな食感でした。

■スープ
鶏ベースのお醤油味なんですが、不思議な旨味が感じられてて何かなって思ったら、鯖出汁が入ってたんですね。更に冷やすと固まるんじゃないかって不安になる菜種油もきっちりさらさらです。この味、玉ねぎがよく合うんですよ、もし見つけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、玉ねぎ、メンマ、叉焼、、です。ランチョンミート、美味しいなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿