2018年8月24日金曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 塩とんこつらーめん 旨辛 タテ型カップ(309kcal:税別180円)」

-2018/08/24 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 塩とんこつらーめん 旨辛 タテ型カップ(309kcal:税別180円)」

先月発売の一品ですが、なんか中途半端に出ちゃってますね。豚骨スープ感も無いし、辛くも無いし。麺は中細のストレートフライ麺で良い食感に仕上がっていた分、スープが残念なんですよ。サッポロ一番 塩らーめん ピリ辛 タテ型カップと言うのも同時発売されてるらしいのでこれも探して食べたいと思います。



■麺
中細ストレートのフライ麺で、しゃきっとした食感とのどごしがとても良かったです。

■スープ
ポークとチキンに昆布だしを加えて煮干しとか豆板醤やらわかりやすい配合になってるんですが、豚骨感が全然ないんですよ。勿論辛さなんて微塵も感じないし、良いところが一つもないんですよね。これでOK出した責任者出てこいみたいなお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、ごま、キクラゲ、ねぎ、味付卵、だそうです。平凡な具材でした。。


■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: