2018年8月6日月曜日

■寿がきや食品株式会社「町田汁場しおらーめん進化(373kcal:税抜き250円」)

-2018/08/06 13:00-
■寿がきや食品株式会社
「町田汁場しおらーめん進化(373kcal:税抜き250円」)

進化様は東京、町田にお店を構える塩ラーメン専門のお店だそうです。食べログによりますと、お勧めは白醤油鶏チャーシュー、しおつけ麺等々だそうです。でも、これがお店の味なら行ってみる価値が有りそうです。ごてごて脂ぎっしり系が好きという方にはあっさりしすぎてると思うかもしれません。年取ったせいかこのくらいあっさりしてるのが好きです。

■麺
細くて微妙に縮れたノンフライ麺です。食べ始めは美味しいんですが少し時間が経つとヘタっちゃうんで、もうちょっと、微妙に太くしても良いかと思いました。

■スープ
丸鶏、名古屋コーチンをベースに、焼きアゴや枯本節等の魚介だしをきかせた、角のない塩みと優しい甘みの芳醇スープが特徴のスープとHPに記載されておりました。もはやラーメンスープというよりきりっとお出汁が効いた日本食という感じです。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、ねぎ、メンマ、です。後のせかやくというのがねぎです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿