2018年8月15日水曜日

■株式会社クックランド「円楽 腹黒ラーメンブラック醤油(384kcal:税別280円)」

-2018/08/15 12:30-
■株式会社クックランド
「円楽 腹黒ラーメンブラック醤油(384kcal:税別280円)」

株式会社クックランド様は秋田にあるメーカー様だそうですが、ホームページが無いらしくあまり情報を得る事が出来ませんでしたが、お味で勝負というところでしょうか。で、見た感じホントに黒くて地山ブラックみたいなのかと思いきや、普通にラーメンでした。成分表にも具体的に何を使ってるのか記載が無くて判断に困ります。たぶん、ポークベースなような気がするのですが、お出汁があんまり効いてなくてぼやけた仕上がりになってます。うん、ちょっとなーと言う一品でした。



■麺
麺は中細ストレートの乾麺です。乾麺は小麦感満載で美味しいですよね。

■スープ
たぶん、ポークとチキンがベースの濃い口しょうゆ味なんですが、お出汁があまり効いてなくて、べたっとしたお味になってます。魚介系のお出汁を使うともう少し良くなるんじゃないでしょうか。それに少ししょっぱいです。

■トッピング
具材は、叉焼、ねぎ、メンマです、だそうです。市販のチャーシューなんですが、美味しかったです。


■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社クックランド
〒019-0508 秋田県横手市十文字町十五野新田字増田道東43-2 TEL:0182-23-8516

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: