2019年9月2日月曜日

■株式会社八郎めん「青森県産しじみ使用 塩ラーメン(355kcal:税別価格:?円)」

-2019/09/02 13:00
■株式会社 八郎めん
「青森県産しじみ使用 塩ラーメン(355kcal:税別価格:?円)」

豚油、えび、鰹等々の旨味に、しっかり感じるしじみのお出汁と絶妙な塩見が見事な一品です。麺には「青天の霹靂」って言うお米の粉子が使われてるそうで、しゃきっとした食感がとても良いですよ。全部米粉ではないのでそこはご注意くださいませね。とても完成度が高い一品と思いました。


■麺
「低温ミスト熟成乾麺」と言う難しそうな製法で作られた細ストレートの乾麺です。小麦と一緒に「青天の霹靂」って言う青森原産の米粉も使ってるそうです。

■スープ
ポークや海老に鰹に帆立等々の熊味がぎっしりと濃縮され、主役のしじみもしっかりと主張して目指すところが明確なお味に仕上がっておりました。美味しいですよ、いや、本気で。

■トッピング
具材は、米久かがやき株式会社様のこんがりバラ叉焼。コモディイイダ様のメンマ、九条ネギ、です。叉焼美味しい。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社 八郎めん
http://www.hachiroumen.co.jp/index.htm

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: