2019年9月15日日曜日

■日清食品株式会社「島耕作も愛した幻の立ちそば 虎ノ門 港屋 辛香るラー油の鶏そば(417kcal:税別価格228円)」

-2019/09/15 13:00-
■日清食品株式会社
「島耕作も愛した幻の立ちそば 虎ノ門 港屋 辛香るラー油の鶏そば(417kcal:税別価格228円)」

弘兼憲史先生、画業45周年おめでとうございます。これからも元気で頑張ってくださいませね。で、お味の方ですが、少し酸味が有って甘めのつゆにラー油って良く合うんですね。この味好きです。ごつごつした食感のお蕎麦もなかなか良いと思いますが、もうちょっとなんとかお蕎麦の食感に近づけられないかなぁ。

■麺
太めのお蕎麦で角がしっかり立っててごつごつした食感の麺でした。もうちょっと生のお蕎麦に近づけられないかなぁって思いました。

■スープ
鰹ベースで甘めで少し酸味のある美味しいつゆに仕上がっておりました。結構複雑なお味で胡椒、山椒、花椒が全体をきりっと〆ててラー油の風味がアクセントになっています。これ、好きだなぁ。

■トッピング
乾燥具材は、ごま、味付鶏肉、ねぎ、です。このつゆに胡麻が良く合います。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: