2019年9月11日水曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 みそラーメン 信州味噌使用(460kcal:税別価格111円)」

-2019/09/11 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 みそラーメン 信州味噌使用(460kcal:税別価格111円)」

サッポロ一番塩ラーメンに続きまして、サッポロ一番みそラーメンの味噌変シリーズです。今回は信州、北海道、京都の三種類が発売されておりますが、信州と北海道しか手に入りませんでした。うにゅ~、中途半端な仕入れ方するんじゃねえ~。で、この信州味噌ですが、豊かで広がりのあるお味なんですが、結構さっぱりとしてくどさが無くて美味しいですよ。

■麺
いつもの中細フライ麺です。沸騰したお湯に麺を入れた時に感じる香ばしいかおりが素敵です。

■スープ
信州味噌の使用量が90%なんだそうで、いつものみそラーメンとは別物に仕上がっておりました。ふくよかで広がりのある味噌の風味なんですが、くどくなくて意外とさっぱりしています。この味、レギュラーにしてくれないかなぁ。

■トッピング
具材は、JA高崎ハム株式会社の叉焼、株式会社ミクロのメンマ、刻み九条ネギ、です。叉焼、ジューシーで豚肉の味がちゃんとします。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.htmll

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: