2019年9月29日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 しょうゆ味(457kcal:税別価格111円)」

-2019/09/29 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 しょうゆ味(457kcal:税別価格111円)」

サンヨー食品様のホームページやTwitter上でサッポロ一番は味噌派か塩派かで激論が交わされておりますが、ハッキリ言います、私はしょうゆ派です。チキンベースのお醤油風味はコクが有って味わい深く、同梱のスパイスは薫り高くスパイシーさがはっきり伝わってきます。1966年発売でシリーズ最初の一品です。みそやしおも美味しいですが、しょうゆもぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
中太ストレートのフライ麺は、山芋の粉が練り込まれているんだそうですよ。噛むとプリントした食感と喉ごしがとっても良いです。

■スープ
チキンとポークがベースのお醤油風味ですっきりしてるんですが旨味が強くてとても美味しいと思います。香辛料やガーリック、野菜の旨味等々のブレンドでこういうお味に仕上がってるんだそうです。飽きないお味、素敵です。

■トッピング
具材は、パストミラ鴨ロース、メンマ、九条ネギ、です。鴨ロース、期待以上に美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.htmll

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: