2019年10月1日火曜日

■株式会社ローソン「ばってん親父 あか丸 とんこつラーメン(580kcal:税別価格230円)」

-2019/10/01 13:00-
■株式会社ローソン
「ばってん親父 あか丸 とんこつラーメン(580kcal:税別価格230円)」

ローソン様でのお取り扱いですが製造元はサンポー様です。私の近所ではサンポー様の製品が手に入り難いのでとても嬉しいです。お味の方ですが豚骨の癖が無いマイルドなお味なんですが、どばっと入ってるニンニクが思いっきり主張してるので職場とか学校で食べるのは止めた方が良いかなぁ。ネギがどばっとも嬉しいです。

■麺
細ストレートのフライ麺でするする啜れるのが良いですよ。独特の香ばしさも健在です。

■スープ
マイルドで癖のない豚骨スープなんですが、大量に入ってるニンニクがスープのお味に思いっきり影響しておりますよ。香りはそれ程でもないんですが、職場や学校で食べるのはちょっとやめた方が良いのではと思います。勿論、美味しいですよ。

■トッピング
乾燥具材は、にんにく、ねぎ、です。こんなにニンニク入ってるカップ麺は初めてです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: