2019年10月3日木曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 みそラーメン京都醸造白味噌使用(459kcal:税別価格111円)」

-2019/10/03 12:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 みそラーメン京都醸造白味噌使用(459kcal:税別価格111円)」

ドラッグストアやスーパーやら散々探して決局、AEON様で見つけました。くそ~、手古摺らせやがって。で、お味の方ですが、まず見た目の色がオリジナルとかなり違ってスープが白っぽいですね。そして、角の無いすっきりとして、ほんのり甘みを感じます。京都の味って言うとこれだって、想像させるお味でした。

■麺
スープの味を引き立たせる中太ストレートのフライ麺は無くなる事は無いでしょうね。

■スープ
京都醸造白味噌50%使用だそうです。画像を見てもらえると分かるように、オリジナルの味噌ラーメンの色より、かなり白っぽく見えますね。お味はすっきりしてて角が無く、ほんのり甘みを感じられるスープです。京都らしいといえば宜しいのでしょうか。

■トッピング
具材は、ローソンのばらチャーシュー、ヤオコーのメンマ、九条ネギ、です。コンビニのバラ叉焼って美味しいですよね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.htmll

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: