2019年10月24日木曜日

■株式会社ローソン「濃厚な旨味!豚骨ラーメン(406kcal:税別価格461円)」

-2019/10/24 13:00-
■株式会社ローソン
「濃厚な旨味!豚骨ラーメン(406kcal:税別価格461円)」

豚骨臭さが無くて食べやすいお味に仕上がっております。分類でいうと博多ラーメンに近いかなぁ、クリーミーなスープは本格的な雰囲気を醸し出しておりました。麺は細ストレートの麺で、ざっくりとした食感でヘタリを感じません。もうちょっと滑らかだったらさらに良いと思います。

■麺
細ストレートの麺で、ざくざくとした食感を感じられて、ヘタリがほとんど感じられません。表面がざらついてるんですが、もうちょっと滑らかだと更に良いと思います。

■スープ
クリーミーでほんの少しとろみの有る豚骨風味で博多ラーメンに近い雰囲気だと思います。豚骨の癖は全く無くて誰が食べても美味しいと思えるお味なんですが、ほんの少しで良いから残してほしかったです。ニンニク入れると更に美味しくなると思います。

■トッピング
具材は、チャーシュー、きくらげ、もやし、ネギ、です。チャーシューの大きさが中途半端でした。美味しかったですけど。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: