2021年3月16日火曜日

■明星食品株式会社「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌(397kcal:税別価格230円)」

-2021/03/16 13:00-
■明星食品株式会社
「明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌(397kcal:税別価格230円)」

普通の味噌味が販売終了になっちゃったんですね、ちょっと残念です。で、お味の方ですが、ポークべののお出汁に濃厚なあわせ味噌の風味、まとまりがあってとても美味しいんですが、ちょっと辛いかな。苦手な方はちょっと注意が必要かもしれません。麺は極太の縮れノンフライ麺で、もちもちの食感と小麦感をしっかり感じることが出来るんですが、ちょっと、短くないかい?啜り甲斐がなんか足りないような気がします。

■麺
極太平打ちのノンフライ麺で、もちもちの食感と小麦感が楽しめるのですが、麺が少し短いような・・・。啜る楽しさに欠けるかなぁって感じます。ひょっとして。海外輸出も考えてるのかしらん。

■スープ
濃厚でコクがあるポークベースのあわせ味噌風味で、これ自体はかなりマイルドなんですが、唐辛子・ラー油が結構効いてて意外と辛いです。もう少し控えても良いのではないかなぁと感じました。苦手な方はご注意くださいませね。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、白菜キムチ、もやし、ニラ、です。画像で見るとそれ程でないように見えますが、結構具だくさんで、キムチがちゃんとキムチの味がします。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: