2019年4月6日土曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味 ビッグ(456kcal:税別価格205円)」

-2019/04/06 09:00-
■日清食品株式会社
「カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味 ビッグ(456kcal:税別価格205円)」

四川料理に欠かせない花椒(ホアジャオ)のシビシビがすっかり定着しましたね。しなみに山椒と花椒の違いは、山椒が日本産で花椒は中国産案だそうですよ。それにしても、カップヌードルのシリーズも激辛はちゃんと辛くなりましたね。ちょっと前までは全然辛くない激辛が主流だったんですよ。辛いの苦手な方は、ご注意くださいませね。

■麺
勿論、いつもの麺でございます。スープによく馴染んで、辛さを一段アップさせてくれてますよ。

■スープ
麻辣とは痺れと辛みの融合なんだそうで、文字どおり麻辣なお味でした。カップヌードルシリーズですがかなり辛いので苦手な方はご注意くださいませね。ポークとチキンベースのスープは旨味もしっかり感じられます。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、キャベツ、味付卵、ねぎ、だそうです。キャベツや卵ももうちょっと頑張ってくれると完璧なんですが。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: