2019年4月11日木曜日

■セブン&アイHLDGS.「セブンプレミアム 一風堂 幻の名店 麺翁百福亭(366kcal:税別価格195円)」

-2019/04/11 09:00-
■セブン&アイHLDGS.
「セブンプレミアム 一風堂 幻の名店 麺翁百福亭(366kcal:税別価格195円)」

これは美味しいなぁ。チキンベースのお醤油味で、ローストしたゴボウの風味が重なって旨味が強くてコクのある仕上がりになっております。お醤油は濃口で香りの良い物が使われてるんですが、成分表には粉末しょうゆとしか記載されていないので、どういう由来の物なのかは不明ですが味も香りも素敵でした。ただ、麺がちょっとアレなんですよ。細ストレートのノンフライ麺なんですが、ヘタりやすくて食べ追わ迄には完全に伸びちゃってました。これがちょっと惜しかったですね。



■麺
細ストレートのノンフライ麺なんですが、あっという間にヘタってしまいますので待ち時間5分でなくて3分位でも長いかもです。

■スープ
チキンベースのお醤油味なんですが、まず、お醤油の香りがとても良いですよ。どういう由来のお醤油なのかは不明ですが、とても美味しいです。それに、ローストしたゴボウの風味が加わって、このお仕事が凄いんですよ。久しぶりに美味しい醤油スープを頂きました。

■トッピング
乾燥具材は、鶏団子、ネギ、ゴボウ、フライドオニオン、だそうです。鶏団子、美味しいですよ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: