2019年4月12日金曜日

■藤原製麺株式会社「札幌ラーメンブタキング味噌(402kcal:税別価格168円)」

-2019/04/12 09:00-
■藤原製麺株式会社
「札幌ラーメンブタキング味噌(402kcal:税別価格168円)」

これを食べるのは多分2回目なんですが、やっぱ文句なく美味しいなぁ。ブタキング様は札幌で展開されてるお店だそうで、札幌の「二郎系ラーメン」として人気の店の味を再現した物なんだそうです。濃厚なみそとにんにくがパワフルに効いてて、そのお味を太麺がしっかり支えておりました。野菜、もうちょっと入れても良かったかなぁ、どうもごちそうさまでした。

■麺
太ストレートの乾麺で小麦感がとても良いですね~。濃厚スープを受け止めるならこのくらいの太さは必要かと思います。

■スープ
動物系がベースの味噌味で、ピーナツバターとかガーリック等々がバランスよく配合された味噌味で、濃厚だけとしつこさが無くて意外とクリアなお味に仕上がっておりました。この味、大好きです。見つけたらまた確保しておきたいと思います。

■トッピング
具材は、ミックス野菜、豚バラ、です。黒コショウと味覇で味付けしてみました。中々美味しいですよ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: