2019年4月5日金曜日

■セブン&アイHLDGS.「蒙古タンメン中本 北極ブラック 黒い激辛味噌(520kcal:198円)」

-2019/04/05 11:00-
■セブン&アイHLDGS.
「蒙古タンメン中本 北極ブラック 黒い激辛味噌(520kcal:198円)」

北極ブラックは期間限定でお店で販売されてた事が有るんだそうですよ。食べてみたかったなぁと同時に、もう一個買っておけばよかった・・・焦がしニンニクが効いてて辛いだけじゃなくてこの旨味もバッチし感じられます。イトーヨーカ堂の通販で、まだ手に入るみたいなので、そちらを見てくださいませ。



■麺
蒙古タンメン中本シリーズと同様の平打ち太麺はしゃきっとした食感が特徴の麺ですよ。スープとホントによく合います。

■スープ
突き抜ける激辛なのは北極を冠にしている以上、容易に想像できるのですが今回、焦がしニンニクオイルが加わる事で辛さを生かしつつ旨味が有るスープに仕上がっておりました。辛いの苦手な方は絶対に近づいてはいけません、十分ご注意くださいませね。

■トッピング
乾燥具材は、味付き鶏ミンチ、胡麻、キクラゲ、フライドガーリック、赤唐辛子、ネギ、だそうです。意外と具沢山だったんですね、スープが黒いんで見た目良く分かりませんでした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: