2021年8月20日金曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 カレーうどん 牛のうまみとかつお節×昆布のWだし(382cal:税別価格193円[税込価格208])」

-2021/08/20 14:00-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 カレーうどん 牛のうまみとかつお節×昆布のWだし(382cal:税別価格193円[税込価格208])」

最近、カレーの味についていけなくて困ってます。フォンドヴォーやらビーフストロガノフやら・・・私が食べたいのはハウスバーモンドカレーだよーみたいな単刀直入な日本味のカレーなのですよ、正直ヘタな弄り方をしてほしくない。と言う時に思い出すのがカップヌードルカレーとどん兵衛のカレーうどんなのですよ。私はこういうカレーの味が好き、だれかに馬鹿にされても絶対にこの味が好きです。

■麺
戻し時間がいつもより長くなってしまって結局7分くらい戻してしまったのですが、それでも美味しいどん兵衛の麺って、凄いと思います。

■スープ
私にとって、カレーとは洋風の要素が入っては行けなくて、純和風カレーのお味でないといけないのです。それ以外、カレーの味として認識できません。日清食品様のカレー味には絶大な信頼を寄せています、私は好きなんです、これが。

■トッピング
乾燥具材は、大豆たん白加工品、味付油揚げ、にんじん、ねぎ、だそうです。この大豆たん白加工品って言うのが大豆ミートと言うやつで、かなり牛肉に近いです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: