2022年5月16日月曜日

■合同会社 西友「もっちりⓇノンフライ麺 にんにく醤油(278kcal:税別価格112円[税込価格:120.96円])」

-2022/05/16 13:00-
■合同会社 西友
「もっちりⓇノンフライ麺 にんにく醤油(278kcal:税別価格112円[税込価格:120.96円])」

製品名通りでもちもち食感の中太縮れノンフライ麺が美味しいですよ。更にスープはニンニクがめちゃめちゃよく効いてる豚骨用油味でこれがかなり本格的なお味です。具材は少なそうに見えるんですが、袋を開けると目に染みるくらいフライドガーリックが効いてます。これはトータルでよくできてると思いました。久しぶりの掘り出し物でした。製造元が寿がきや食品様だったんですね、納得です。



■麺
平打ち縮れのもちもち食感ノンフライ麺で、完全とは言えませんがかなり生麺に近くて、スープをしっかり吸い上げてくれます。

■スープ
かなりニンニクの効いてる豚骨醤油味で、ベース自体はさっぱりしてるんですがポークのお出汁が良く効いてて旨味が強く、お醤油加減も塩梅良くてとても美味しく仕上がっていると思います。麺との相性が凄く良いのですよね、パンチのあるお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、フライドガーリック、赤唐辛子、にら、です。カップ麺本体の蓋を開けた瞬間、少しニンニクの香りがして、ん?と思ったんですが、かやくの袋を開けたら目に染みるくらいのニンニクの刺激、量が少なそうに見えますが、かなりパンチが効いてます。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■合同会社 西友
https://www.seiyu.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: