2022年5月15日日曜日

■日清食品株式会社「日清麺職人 沖縄風そば(234Kcal:購入価格税別98円[税込価格105.84円])」

-2022/05/15 13:00-
■日清食品株式会社
「日清麺職人 沖縄風そば(234Kcal:購入価格税別98円[税込価格105.84円])」

日清食品様のHPに記載されてなかったのでなんじゃと思ったらAEON系列限定品だったようですね、さらっと売ってたので気が付きませんでした。お味の方はポークと鰹節と昆布がベースのさっぱり風味で抑えるところは抑えているなっていう気がしました。麺は平打ちストレートの人フライ麺で全粒粉入りです。文句のつけようがないですね。もちもちしすぎてなくて適度にざらっとした食感が有ってスープとの相性も抜群でした。

■麺
平打ちストレートのノンフライ麺で、全粒粉入りです。もちもち感も有るんですが、少しざらっとした舌触りと微妙にもそっとした噛み心地がリアルな感じを演出しておりました。

■スープ
ポークと鰹と昆布がベースの塩味で、沖縄そばらしいところをしっかり押さえてるなと感じました。さっぱりとしててするする入ってくる感じで、暑い地方の食べ物なんだなって言うことが実感できます。

■トッピング
乾燥具材は、味付たまご、ねぎ、レトルトの紅生姜、です。スタンダードな物ですね。紅生姜がスープのお味とよく合ってました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: