2022年5月10日火曜日

■株式会社 だい久製麺「ふかひれラーメンカップ(397kcal:税別価格500円,税込価格540円])」

-2022/05/10 13:00-
■株式会社 だい久製麺
「ふかひれラーメンカップ(397kcal:税別価格500円,税込価格540円])」

チキンとポークとがベースで野菜の旨味やニンニクの風味などなど、あっさり風味なんですがほんのり酸味が感じられたり複雑なお味の絡み合いが楽しめます。麺は平打ち細縮れのフライ麺でこれは物凄く懐かしい昔風のカップ麺の麺っていう雰囲気の物でしたが、へたりにくくて最後まで美味しくいただけました。ただ、この製品の大テーマ、フカヒレが見当たらなかったのはちょっと残念、材料一覧には載ってるんですけどねぇ・・・

■麺
平打ちの細麺で縮れが少しあるフライ麺です。昔のカップ麺でよく見かけた麺なんですが、へたりにくくてさっぱりスープととてもよく合ってて中々の組み合わせだと思いました。

■スープ
ベースはポークとチキンの肉系で、そこに野菜やニンニク、更にレトルト具材のお味も溶け込んでさっぱりとしてるんですが、ほんのり酸味を感じたり、複雑なお味の混ざりあいを楽しむことができました。ホワイトペッパーを加えてみたら美味しさがさらにアップしました、ホワイトペッパーお勧めです。

■トッピング
レトルト具材は、筍水煮、水戻し椎茸、水戻し木耳、ふかひれ、です。が、ふかひれが残念ながら見つかりませんでした、ちょっと残念です。ただ、筍と椎茸の食感がこりこりしててとても良かったです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社 だい久製麺
https://www.dai9.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: