2022年5月4日水曜日

■サンヨー食品株式会社「熱烈中華食堂日高屋監修 中華そば(276kcal:税別価193円)[税込価格208.4円]」

-2022/05/04 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「熱烈中華食堂日高屋監修 中華そば(276kcal:税別価193円)[税込価格208.4円]」

さっぱりとしてくどくないお醤油風味のスープです。が、日高屋の中華そばを再現できてるかどうかという問題になるとちょっとなぁっていう気がします。正直、麺が美味しくなくて全体のバランスを物凄く崩しちゃってて、再現されてるようには全く感じませんでした。これでOK出すかなぁというのが正直な感想でした。

■麺
細ストレートのフライ麺で、カップ麺としてはスタンダードな物だと思います。しかし、ここまでヘタるのが早いと食べてて苦痛になってきます。

■スープ
チキンと椎茸、煮がベースの旨味の強いお醤油風味でくどくなくてさっぱりで食べやすいんですが力強さが感じられません。日高屋の中華そばってこんなお味だったかなって、ちょっとはてなマークが頭の中をよぎります。ただ、麺が酷すぎるんでこう感じるのかもしれません。これがしっかりしてれば、ちゃんと再現されてるって思えるのかもしれませんが・・・

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、メンマ、ねぎ、です。量は少ないんですが味付豚肉の旨味が中々良いです。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: