2021年2月14日日曜日

■小笠原製粉株式会社「猫好き用ラーメン にゃーん麺かつおだしスープ味麺(413kcal:税別価260円)」

-2021/02/14 13:00-
■小笠原製粉株式会社
「猫好き用ラーメン にゃーん麺かつおだしスープ味麺(413kcal:税別価260円)」

なんで猫好き用かと申しますと、かつお出汁味だからだと思います。確かにかつおのお出汁と椎茸と昆布の旨味がよく効いてて、テーマ通りのお味に仕上がっておりました。ただ、バックグランドの甘さが気になりました。魚介系のスープは甘さは控えた方が良いかと思います。

■麺
細ストレートのフライ麺なんですが、なめらかでもちっとした食感が素敵な麺でした。

■スープ
鰹節のほかに椎茸、昆布の旨味がよく出ていて、確かに猫好き用なのかなと感じさせてくれますが、妙な甘みがあって、これちょっと気になりました。お醤油をもう少し立てて、甘さはもっと控えた方が美味しいんじゃないかと思います。

■トッピング
具材は、豚ロース切り落とし、もやし、青ネギ、です。豚小間切れは煮すぎると硬くなっちゃうんですが、切り落としは大丈夫です。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■小笠原製粉株式会社
http://ogasawara-seifun.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: