2021年2月3日水曜日

■株式会社小山製麺「白金豚らーめん 濃厚味噌味(474kcal:税別価158円)」

-2021/02/03 13:00-
■株式会社小山製麺
「白金豚らーめん 濃厚味噌味(474kcal:税別価158円)」

ポークとチキンがベースで白金豚が加わることによってコクが深く濃厚な味噌味に仕上がっておりました。味噌汁スープじゃなくて久しぶりに本格的な味噌ラーメンをいただきました。麺は平打ちストレートの太麺なんですが、茹でる前の状態を見て、ホントに太麺?って疑ってしまいましたが、ちゃんと太麺になりました。流石です。

■麺
平打ちストレートの太麺で、かん水少な目特有のざくっとした食感がとても良かったです。茹でる前の状態を見て、ホントに太麺かって疑ってしまいましたが、ちゃんと太麺になりましたね。

■スープ
白金豚とは、高源精麦株式会社様の登録商標で、「LWB」と呼ばれる、三種の血統の混じった豚のことなんだそうですよ。コクが深くて濃厚で、味噌は白味噌よりで久しぶりに味噌ラーメンらしい味噌ラーメンをいただきました。

■トッピング
具材は、西友様の叉焼、セブンイレブン様のメンマ、青ネギ、です。青ネギと味噌スープ、とっても良く合います。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社小山製麺
https://www.oyama-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: