2021年2月18日木曜日

■有限会社大西製麺「田村屋監修 佐野ラーメン(438kcal:税別価格398円)」

-2021/02/18 13:00-
■有限会社大西製麺
「田村屋監修 佐野ラーメン(438kcal:税別価格398円)」

大西製麺様は宇都宮市にあるメーカ様で、メインは蕎麦とうどんで他に生麺の製品も発売してるようです。イトーヨーカドー様で買い求めたんですが、ちゃんと、取引先のリストに載ってました。お味の方ですが、すっきりであっさりで旨味をしっかりと感じられるお味に仕上がっておりました。ほんのり感じるごま油の余韻もよろしいですよ。麺はやっぱりヘタリ気味なんですが、許容範囲かなぁとも思いました。

■麺
平打ち太めの麺で、適度なウェーブがスープを確実に引き上げてくれるんですが、ヘタリ気味なのがちょっと残念です。コシが無い訳ではないんですが、もうひと捻り欲しいです。

■スープ
すっきりあっさりの透明なスープで、お出汁の旨味がしっかり強調されておりました。監修された田村屋様では牛筋を使ってるんだそうで、これにも多分使われてるんでしょうね。しっかりとしたお味に仕上がっておりました。

■トッピング
具材は、白ネギごま油こしょう和え、叉焼、ゆで卵、です。白ネギごま油こしょう和え、なかなかです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■有限会社大西製麺
http://www.onix-jpn.com/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: