2021年1月22日金曜日

■株式会社アイランド食品「東京吉祥寺ホープ軒本舗(530.4kcal:税別価格410円)」

-2021/01/22 13:00-
■株式会社アイランド食品
「東京吉祥寺ホープ軒本舗(530.4kcal:税別価格410円)」

背脂と豚骨だしベースのスープは見た目は物凄くこってりしてそうに見えるんですが、意外とさっぱりしてて癖がなく、お酒飲んだ後の締めにもぴったりなお味に仕上がっておりました。麺はかん水多めの細縮れ麺で、もっちりとした食感がスープにも合っています。ホープ軒様は私の中でぜひ一度伺ってみたいお店に一つです。今年こそ行動に移したいと思います。

■麺
かん水多めの細縮れ麺で、滑らかな表面ともっちりとした食感を感じることが出来ます。麺とも良く合ってました。

■スープ
背脂とニンニクが効いた豚骨ダシベースのスープは見た目物凄くこってりしているように見えるんですが、実際に食べてみると、結構さっぱりしてます。お酒飲んだ後の締めに最適なんじゃないかなって思います。

■トッピング
具材は、ヤオコー様のメンマ、西友様の叉焼、九条ネギ、です。九条ネギとスープがとても良く合いました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社アイランド食品
https://www.island-foods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: