2024年5月1日水曜日

■株式会社ローソン「麺大盛り 天かすうどん 七味付き(442kcal:税別価格184円・税込価格:198円)」

-2024/05/01 08:20-
■株式会社ローソン
「麺大盛り 天かすうどん 七味付き(442kcal:税別価格184円・税込価格:198円)」

この製品、ネットで結構評判良くて私もまねっこして購入してみました。製造元がエースコック様なんですね、確かに期待出来そうです。さて、お味の方ですが、鰹や煮干し、昆布、の旨味がしっかり効いててお出汁の筋が一本通ったすっきりしてるんですが力強いお味に仕上がっておりました。確かになるほどねって言うお味で、ちゃんとメーカ品として販売してたら確実に後100円は高くなってるんだろうなって感じました。麺は密度の濃いコシがしっかりとしたフライ麺のうどんが使われていて食べ応え抜群で美味しかったですよ。つゆとの相性もとても良いと思います。具材は天かすなんですが、これが粉末スープと一緒になっててお湯で戻すと当然サクサク感が全く無くなるわけでして。最近、エースコック様ってこのパターンが多いんですが天かすは分けましょうよ、その方が絶対美味しいと思います。プライベートブランドとして販売されている物の中ではレベル高いと思います。パッケージが目立たないんですが見かけましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は密度の濃いコシがしっかりとしたフライ麺のうどんが使われていて食べ応え抜群で美味しかったですよ。つゆとの相性もとても良いと思います。食感良くて中々美味しい麺でした。

■スープ
鰹や煮干し、昆布、の旨味がしっかり効いててお出汁の筋が一本通ったすっきりしてるんですが力強いお味に仕上がっておりました。確かになるほどねって言うお味で、ちゃんとメーカ品として販売してたら確実に後100円は高くなってるんだろうなって感じました。

■トッピング
乾燥具材は、粉末スープの中に、揚げ玉、その他に七味唐辛子の袋が同梱されています。揚げ玉は別府鵜にして欲しかったなぁ、その方が絶対味も食感も良いと思います。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: