2024年5月4日土曜日

■日清食品株式会社「日清焼そばU.F.O.ほりにし監修オリジナルスパイス付き ソース焼そば(476Kcal:税別価格236円[税込254.88円])」

-2024/05/04 07:00-
■日清食品株式会社
「日清焼そばU.F.O.ほりにし監修オリジナルスパイス付き ソース焼そば(476Kcal:税別価格236円[税込254.88円])」

アウトドアスパイスで有名な『ほりにし』様と日清食品様のコラボです。どちらも一流ですので期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、基本は勿論、U.F.O.のコクの有る濃い口のソースがベースなんですが、ここに、オリジナルスパイスのガーリックや香辛料の風味や香りが加わるとかなり変化が出ますねぇ。奥行きが広くなると言うか濃いだけじゃない旨味がとってもよく感じられてとても美味しくなりますよ。ほりにし様のスパイス、これ単独で購入する価値は絶対に有ると感じました。麺はいつもの細ストレートのフライ麺でもちもちの食感が楽しめてかつ食べ応えが有って良いですね。最近、ホントに約奴しか食べてなかったんですが意外と引けを取らない食感だなと感じました。具材は焼きそばと言えばキャベツがしっかり入ってて食感の良いのですが、やっぱりスパイスだなぁ。全部持ってったっていう気がします。とても良い組み合わせで味変の定番になる気がします、単独でスパイス購入するぞっ。

■麺
麺はいつもの細ストレートのフライ麺でもちもちの食感が楽しめてかつ食べ応えが有って良いですね。最近、ホントに約奴しか食べてなかったんですが意外と引けを取らない食感だなと感じました。ただ、炒めて少し焦げた香ばしい香りが無いのはちょっと寂しい気がします。

■スープ
基本は勿論、U.F.O.のコクの有る濃い口のソースがベースなんですが、ここに、オリジナルスパイスのガーリックや香辛料の風味や香りが加わるとかなり変化が出ますねぇ。奥行きが広くなると言うか濃いだけじゃない旨味がとってもよく感じられてとても美味しくなりますよ。ほりにし様のスパイス、これ単独で購入する価値は絶対に有ると感じました。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、です。その他にほりにし様監修の特性スパイスが同梱されています。やっぱ焼きそばにはキャベツですよねって思うんですが今回は特性スパイスが全て持ってったぅて言う気がします。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: