2018年11月27日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 みそラーメン 50周年記念 今限定 九州麦味噌使用(460kcal:税別価格105円)」

-2018/11/12 12:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 みそラーメン 50周年記念 今限定 九州麦味噌使用(460kcal:税別価格105円)」

九州麦味噌は、まろやかな甘口で、低温でじっくり熟成させると麹の甘い香りが引起立足せたお味噌なんだそうです。味噌全体の3割加えてるんだそうですよ。その甘みは粉末スープをちょっと舐めてみるとはっきり分かります。それにしても、麺のお味とスープのお味がどうしてこんなに合うのでしょうか。私がフライ麺で育ったからそうなるのかな。

■麺
サッポロ一番はやっぱりフライ麺ですね。中太の縮れ具合がすーぷをばっちし吸い上げてくれます。

■スープ
今回はオリジナルに麦味噌を3割加えてるんだそうですよ。深みとほんのりの甘み。この甘みは、粉末スープを舐めてみるとはっきり感じることができます。いいなぁ、このスープ。

■トッピング
具材は、ロースとポーク、メンマ、青ネギ、です。出来るだけスープの味を変無さそうなものを選びました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.htmll

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: