2018年11月2日金曜日

■日清食品株式会社「日清麺職人 火鍋風麻辣麺(305kcal:税別価格180円)」

-2018/11/02 12:30-
■日清食品株式会社
「日清麺職人 火鍋風麻辣麺(305kcal:税別価格180円)」

麺職人のシリーズだからって、舐めてかかると返り討ちに合ってしまいます。山椒の痺れる辛さがびりびり来ます。そこに唐辛子の辛さが加わってかなりの辛さを感じます。お湯を注ぐ前に粉末スープをちょこっと舐めておいてオリジナルのお味を一度確かめておいた方が良いかと思います。それに、辛いの苦手な方は絶対に手を出してはいけませぬ。

■麺
全粒粉入りの細ストレートのノンフライ麺は、ぴしっとしててとても美味しいです。それに今回のスープととても良く合います。

■スープ
麺職人のシリーズだから火鍋麻辣麺ってかいてあっても、辛さは何となく感じる程度だと思って舐めてかかると酷い事になりますよ。唐辛子の辛さを山椒の痺れが更に増幅されて舌にびりびり刺激が来ます。勿論辛いだけじゃなくて旨味もしっかりございます。とどのつまりは美味しぃなぁっ思いました。

■トッピング
乾燥具材は、ごま、卵、赤唐辛子、ねぎ、です。胡麻が似合うスープでした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: