2018年11月25日日曜日

■エースコック株式会社「APAN FOOD記 山形ひっぱり風うどん(329kcal:税別230円)」

-2018/11/25 12:30
■エースコック株式会社
「JAPAN FOOD記 山形ひっぱり風うどん(329kcal:税別230円)」

山形ひっぱりうどんって言うのは山形県内陸部、特に村山地方におけるうどんの食べ方なんだそうです。納豆やサバ缶などで作ったタレで食べるうどんなんだそうでして、この製品もしっかり納豆の味と香りが再現されておりました。麺は平打ち太麺のノンフライ麺でとても良い食感を味わうことができます。2018年11月5日発売なのでコンビニで見つかると思います。


■麺
平打ち太麺のノンフライです。食感がもちもちで、食べ終わるまでヘタらに麺でした。

■スープ
納豆と風味とさば粉を利かせた山形の郷土料理なんだそうで、液体スープを入れてかき混ぜた時点では香りは感じられなかったんですが、後入れ具材の封を切った瞬間、納豆の香りを感じましたよ。納豆大好きな方は、めちゃめちゃ美味しく感じると思います。私も納豆大好きなんで在庫一個確保しておきたいと思います。

■トッピング
乾燥具材は、大豆加工品、ねぎ、焼のり、だそうです。大豆加工食品って言うのが納豆なんだと思います、とても活躍してました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: