2018年11月24日土曜日

■株式会社農心「プデチゲビックカップ(400kcal:税別価格200円)」

-2018/11/24 13:30日-
■株式会社農心
「プデチゲビックカップ(400kcal:税別価格200円)」

韓国のラーメンって、容赦なく辛い物が多いのですが、よっぽど苦手だって言う方以外は大丈夫な辛さだと思います。プデチゲ風味のパウダーにビーフ、ポーク、パーム油が一体となって、ピリッとした辛さと同時に、旨味が強いスープに仕上がっておりますよ。麺は平打ちフライの太麺で、麺に細かい縦線が入っててスープ絡み抜群、更にデンプンが使われているのでもちもちの麺でした。珍しい具材も沢山入ってて、満足の一品でした。

■麺
平打ちストレートの太ストレートの麺なんですが、麺に縦に溝が入ってて、スープをぐんぐん絡め取っておりました。それに、デンプンが入ってるのでもちもちの食感を味わえます。農心様は麺の作り方がとても良いと思います。

■スープ
ビーフとチキンと豚骨がベースのお出汁にプデチゲ風味粉末や、パーム油パウダーが加わって、ピリッと辛くて旨味の強いお味に仕上がっておりました。この程度の辛さなら、よっぽど苦手じゃなければいける辛さだと思います。

■トッピング
乾燥具材は、もち、かまぼこ、キムチ、チンゲンサイ、だそうです。珍しい具材ばかりですね。お餅はちゃんとお餅してました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■■株式会社農心
https://www.nongshim.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: