2018年11月23日金曜日

■株式会社ファミリーマート「長尾中華そば こく煮干し(378kcal:税別価格258円)」

-2018/11/23 12:30日-
■株式会社ファミリーマート
「長尾中華そば こく煮干し(378kcal:税別価格258円)」

ファミリーマート様と東洋水産様のコラボ商品でございます。が、個人的な意見を言いますと、津軽のラーメンってのは、こんなギトギトで濃い味じゃあなくて、鰹と煮干しがメインの出汁をさっぱりとした旨味が効いてる優しくてほっとするお味のの筈だっですけど、味の好みが変わってしまったのでしょうか?麺も平打ちで太さばらばらの麺だったのですよ。少なくとも最後に魚臭さが戻るようなものではない筈です。

■麺
麺は中太ストレートのノンフライ麺なんですが、本来、平打ちの麺で、喜多方ラーメンの麺みたいなものだったと記憶しています。正直、私は嫌いです。

■スープ
ポークとチキンと魚介が中心のどろっとして濃厚なスープに仕上がっておりました。が、違うんですよね。本来、鰹と煮干しがメインの出汁のお醤油スープで、もっと軽くて東京の中華そばに似た味のはずだったんですよ。正直、この程度のお味を売りにしているラーメン屋さんは履いて捨てるほど有るんですよね。その辺をよく考えて貰いたいです。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、メンマ、ネギ、です。特に特質したものは有りませんでした。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: