2022年6月3日金曜日

■高山麺業株式会社「昔なつかしのしょうゆら~めん(248kcal:税別価格180円[税込価格194.4円]」

-2022/06/03 13:00-
■高山麺業株式会社
「昔なつかしのしょうゆら~めん(248kcal:税別価格180円[税込価格194.4円]」

ポークベースでビーフエキスの旨味も加わった、昔懐かしいさっぱり系で旨味の強いお醤油風味です。こういうの好みなんですよね、ごてごて味付するよりストレートに旨味とお醤油が味わえるのが素敵です。麺は細縮れで加水率高めのもちもち麺。スープとの相性抜群ですが、加水率低めのパツパツした食感の麺も合いそうな気がします。もう一食有るのでこれは冷やしにしてみようかな、きっと美味しいと思います。それにしても安い!!

■麺
細縮れの加水率高めでもちもち食感の生麺です。このスープにはこの麺しか考えられないような気がしますね。でも、加水率低めのぱつぱつした食感の麺でも食べてみたい気がします。冷やしにしても合いそうな麺でした。

■スープ
ポークベースでビーフエキスも加わったすっきりとしたごてごて感のない懐かしくて何回食べても飽きの来ない味わいに仕上がっておりました。醤油ラーメンの基本みたいなお味で、今回は温でいただきましたが、少し濃い目に作って冷やしで食べても美味しいかもしれません。

■トッピング
具材は、フードリエ様の厚切りチャーシュー、メンマ、青ネギです。フードリエ様の叉焼はジューシーでお肉感が有ってハムじゃなくて美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■高山麺業株式会社
http://www.takayamamen.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: