2022年6月21日火曜日

■東洋水産株式会社「冷しぶっかけ肉うどん(347kcal:税別価格214円[税込価格231.12円]」

-2022/06/21 13:00-
■東洋水産株式会社
「冷しぶっかけ肉うどん(347kcal:税別価格214円[税込価格231.12円]」

ゆずの香りのぽん酢風のスープ、ポークや昆布のお出汁もしっかりしてるんですが、それにも負けずに爽やかな風味に仕上がっておりました。麺は赤いきつねの流用じゃなくてオリジナルかな、少し細めで薄くて滑らかな食感が冷やしで食べるの有ってました。もう少しコシが有ると嬉しかったかな。

今日は6月21日なんですが、暑くて物凄く湿気が多くて・・・こういう日には冷たい汁なし、しかも柑橘系のお味がぴったしですね。
麺は笊に開けて水道水でバシャバシャ洗ってしまいました。カップで冷水使ってちまちま〆るよりこの方が美味しくなりそうな気がします。
かやくの味付牛肉のお味と食感がとても良かったです。しっかり牛肉の歯触りで、肉々しさも有りました。もっとたくさん入れて豪華さを演出するのもよろしいのではないでしょうか。
■麺
麺は赤いきつねの流用じゃなくてオリジナルかな、少し細めで薄くて滑らかな食感が冷やしで食べるの有ってました。カップで冷やさず笊に開けて冷水でジャバジャバ洗ってしまいましたがちまちま冷やすより、こっちの方が美味しくなるように思います。もう少しコシが有ると嬉しかったかな。

■スープ
ゆずの香りのぽん酢風のスープ、ポークや昆布のお出汁もしっかりしてるんですが、それにも負けずに爽やかな風味に仕上がっておりました。暑い時には嬉しいお味です。あらかじめ冷蔵庫に入れておいて、きりっと冷やして頂くと更に美味しくなると思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付牛肉、かまぼこ、ねぎ、です。味付牛肉の食感がちゃんと牛肉しててお味もしてとても美味しかったです。もう少し入れてくれると嬉しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: